焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


突然現れる勇者王

まぁ、前回書いた通り友人達とサンクルをしてきました。

使用デッキは当ブログでも紹介している【黒単高機動】のちょっと改造版。
今回は印象に残った試合だけを紹介します。


対 NR 戦:黒単ファルゲン○
若干のミラーマッチ。
終盤にNR君の本国を削れず巾着状態になってしまいました。
2、3ターンほど巾着状態が続き、NR君の本国も後3枚。
それでも諦めずにゲームを続けていたので、ケリをつける為出撃。
NR君は防御に出撃、そしてレッドショルダーをプレイ。
対する私はプラクティーズをプレイ。
万策尽きたのか、NR君は投了。
それで、なんとか勝てました。


対 ギアス厨 戦:赤単×
無理ッ!カウンターとか勇者王とか無理ッ!
感想短いけどコレぐらいしか書けんッ!
思うように動けないってのが印象に残った。


-番外編-
NR 対 ギアス厨 戦
NR君が優勢の状態での8ターン目だったかな?
ファルゲン・マッフとスナッピング・タートルで両面パンチ。
対するギアス厨はロール状態のランスロットのみ。

ここからはセリフで

ギアス「ナリタをプレイ、ガガガ(H&H)召喚ッ!マッフのエリアに。」
NR「ダメ判で、パーソル。」
ギアス「∑(゜0 ゜)」
ギアス「ん?いやッ!ならゼロをプレイッ!」
私「え?ゼロでコマンドは無効にできないんちゃう?」
ギアス「ちゃうよッ!ガガガに乗せるんだよッ!」
私「・・・ぶへぇ、ナルホド∑(0_0)」
NR「どゆこと?」
私「それはだね、かくかくしかじかで・・・。」

結局それで流れを持っていかれたのか、その後普通に出てきたGGGを止められずNR君はそのまま敗北でした。
--------------------------------------------------


まぁ、結局黒単で6試合ぐらいしたのかな?
結果は負け越しましたが、個人的には満足のいく動きが出来たので・・・もうこのタイプの黒単には未練はありません。
コイツを解体して5弾に備えます。
今度は黒単【舞-HiME】を作成予定です。



9月24日(水)11:14 | TCG | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)