無限のフロンティア EXCEED part1 |
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| 昨日ブログで書いた通り、「無限のフロンティア EXCEED」をやり始めた、私です。 とりあえず、Prologue3まではクリアしましたので、ちょっとひと段落…。
前作と同じくして、かなり面白いッ!! キャラクターの技性能がちょっと変わっていて、面喰ったりしましたが、基本的なやり方は前と変わっていないのですぐに慣れました。 Prologueがいい感じで、前の感覚を取り戻すのに便利でした。
まぁ、ちょくちょくゆっくりと進めていきながら、攻略情報でも更新していこうかな
んな訳で、第1回目の攻略情報はコレッ!!
【Prologue3 ハーケンの撃破方法】
Prologue3で出てくる「ハーケン」と「ファントム」のペア。 その内の「ハーケン」を撃破することで、アクセルの専用アイテムの「真紅のスカーフ」の入手出来ます。
強力なアイテムなのですが、普通にやると「ハーケン」のHPを半分ちょっと減らすのがやっと…。 その「ハーケン」をどうやって倒すのか…その方法の一例を紹介したいと思います。
でわッ!!
前提条件 アクセル&アルフィミィ Lv3 HP・SPは全回復 F・GAUGE 100%
1ターン目 「記憶の断片」で「手加減」がかかった場合はリセット。 精紳「両断」を使用。
攻撃はこの構成でする。 白虎咬・挟 白虎咬・挟 白虎咬・挟 白虎咬・挟 白虎咬・挟 「必殺技」 麒麟・魂抉
2ターン目 「記憶の断片」で「手加減」が(ry
精紳「激励」を使用して「COM」を100%にする。
攻撃はこの構成でする。 玄武剛弾・鬼菩薩 玄武剛弾・鬼菩薩 玄武剛弾・鬼菩薩 玄武剛弾・鬼菩薩 白虎咬・挟
「玄武剛弾・鬼菩薩」は全部キャンセルして、「F・GAUGE」の回収。 こうすると、「ハーケン」「ファントム」の攻撃も含めて、このターンで「F・GAUGE」を65%~70%ほどたまる。
3ターン目 「記憶の断片」で「手加減」が(ry
精紳「激励」を使用して「COM」を100%にする。 「F・GAUGE」の回収量で攻撃構成を変える。 先ほど同じで、「玄武剛弾・鬼菩薩」は全部キャンセルして、「F・GAUGE」の回収。
攻撃はこの構成でする。 「65%~79%」の場合 玄武剛弾・鬼菩薩 玄武剛弾・鬼菩薩 玄武剛弾・鬼菩薩 白虎咬・挟 白虎咬・挟 「必殺技」 麒麟・魂抉
「80%~」の場合 玄武剛弾・鬼菩薩 玄武剛弾・鬼菩薩 白虎咬・挟 白虎咬・挟 白虎咬・挟 「必殺技」 麒麟・魂抉
これで、若干運は絡むけど、「ハーケン」を撃破できるはず…。 そうすると念願の専用アイテム「真紅のスカーフ」をGET!!
どうしても入手できない…って状態になっている方は是非、この方法をお試しあれッ!!
でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ
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3月3日(水)18:23 | スパロボ | 管理
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後、もうひとガンバリ! |
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| 何ヶ月ぶりか分らないぐらいブログを更新していなかった、私です。
ちゃんと生きてますよぉ~~
まぁ学校で忙しい事がいろいろあって、更新どころじゃなかったんですよ・・・。 でも、今週ぐらいからやっと解放されそうだったので、久しぶりにと思ってブログを更新しました。
いやぁ~辛かった・・・。 10月から今日まで、ホントに大変だったんですよ でも、今週で終わり・・・のハズ。
これでやっと、ゲームやら趣味に専念出来る!!
んな訳で、明日からは「無限のフロンティア」の電源を点ける。
そして、最近放置しているガンダムウォーとかサンクルにも手を出し始めようかな ここん所、さわってすらいなかったし
でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ
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3月2日(火)16:19 | 日記 | 管理
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厳しい環境? |
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| 生存フラグと死亡フラグを立てに久しぶりに出てきた私です。
あまりの忙しさに更新する暇が一時すら無い状況です。 まぁ、今回更新してますけど
大分前から何度も書いてますけど、学業があまりにも厳し過ぎる。 私は今、学校のカリキュラムで本当の企業様に納品するシステムの制作を行っているのですが、企画書が微塵も通る気がしないんです
先生のチェックが通ったものだけ送付すると言う状況になっているのですが……無理
何度チェックしてもらっても通らず、それどころか凄まじいぐらい怒られ、修正の嵐。 相手方に”伝わる””伝える”企画書を図と文章で表現するにはどうすればいいのか?
明日が命運を分けるラストチャンスなのですが、恐らく無理かもです。
今ある力を全部出して挑む気でいますが、果たしてどうなるか?
卒業にも掛かってくるし、乗り切れるか非常に心配です…。
来年の今頃は私は何をしているのかな? ちゃんと卒業して働いているのだろうか?
そんな心配をする状況になってきている今日この頃です…。
でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ
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10月22日(木)15:27 | 日記 | 管理
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【Gジェネウォーズ】一区切り? |
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| 最近、Gジェネウォーズと学校の作業ばかりしている私です。 すごく、インドア生活です…。 って言っても、毎年夏休みはインドア生活してるけどね
でわッ!本編開始ッ!
購入してから約2週間。 全ステージの攻略は達成してプロフィールの達成率は99%。 後1%なのですが、それも時間の問題でしょうね
ユニット、キャラクターも一通り育てたし…結構満足したかな? 因みに使ったユニット、キャラクターはこんなカンジ。
戦艦 ソレイユ 初期のオリジナルメンバー
マスター デビルガンダムJr.:ビリー
チーム1 ガンダムヘブンズソード:ジュドー ガンダムデュナメス:カミーユ ゴッドガンダム:ドモン フルアーマーZZガンダム:サーシェス
チーム2 ダブルオーライザー(GNソードⅢ):HARO バンデット:ガロード マスターガンダム:ステラ デスティニーガンダム:シン
いやぁ~ビリー強いね…。 ステータスはいくらでも弄れるので特に問題はないのですが、アビリティが強い。 うまくいけば簡単に最大ダメージを出すことも可能ですし…。
後はHAROですねぇ…う~んと…やっぱり、アビリティですかね? クリティカル、ダメージ+40%は鬼畜ですね
機体ではダブルオーライザーとデビルガンダムJr.がいいカンジでした。 ダブルオーライザーは全体的に強くて、弱点を強いて言うならEN消費ぐらいでしょうか。
デビルガンダムJr.は連発可能な威力8000の覚醒武器が魅力でした。 この高威力な覚醒武器で敵をえらい目に会わせることもできます
こんなカンジに↓
STAGE1 大気圏突入 敵:ファルメル
最大ダメージを出した時の各ステータス
と、まぁこんなカンジになります
それなりに遊んだし、後はプロフィールの達成率を100%にしたらほぼ終了だから、後一頑張りかな? もう少し経てばスパロボ学園の発売日にもなるし、それまでには終わらせないとってカンジですね。
でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ
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8月18日(火)13:34 | 日記 | 管理
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オレが…オレ達がガンダムだッ! |
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| まぁ、題名通りですハイ…。 夏休み、課題に追われる中、ちょっと息抜きにと、買ってきましたこれ↓
そうッ! 【SDガンダム ジージェネレーション ウォーズ】
発売日の1日前なのですが、あまり気にしないでね 私の近所の店はいつも、1日前の夕方頃に入荷するので…。
まぁ、それは置いといて・・・本編開始ッ!
とりあえず、今作品で初参戦のダブルオーのキャラクターである刹那をマスターキャラクターにしてから、ダブルオーのシナリオを重視して、1時間程プレイしてみたんですが、結構面白い。 戦闘シーンでの演出も多く、スピリッツをやっていない私にとっては、Gジェネはかなり進化したな・・・と、いう印象でした。
シナリオ1、2しかまだクリアしていませんが、味方ユニットもそれなりに強く、うまく敵を撃墜してチャンスステップを使えば、結構快適にステージを進める事もできます。
ですが、今回チャンスステップには回数制限がされているので、以前ほど無双が出来ない様にされています。 なので、ユニットの行動終了する時の位置取りを多少考えて終了しないと、エネミーフェイズに無意味な被害を受けてしまうので、それを少し意識しながらプレイしてみて下さい。
後、今回はテンションに超強気以上の超一撃というテンションがあります。 この状態で攻撃をヒットさせると、スーパークリティカルというのが発動し、通常の3倍程のダメージが出ます。 この状態になる為にはまず、超強気になっている状態で敵ユニットを撃墜する必要があります。 そして、超一撃になっている状態で敵の攻撃を受けるとクールダウンし、テンションが半分まで減ります。
快適にシナリオをクリアしていくには、如何に超一撃状態を維持し、位置取りに気を付けて、ウォーズブレイクを発生させてハロポイントを獲得する事が重要になります。 こんなカンジかな?
でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ
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8月5日(水)19:06 | 日記 | 管理
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