焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


2010年8月5日を表示

【鬼才】命名ユニーク大賞【現る】

幻水3が5章に突入して、いよいよクリアしそうな、私です。


本日、18:00ごろからある検索ワードが、Googleで1位になっていました…。


それは…。












"セイクリッドルクセンフォイフォイ丸"












………なんじゃそりゃッ!!


調べ物をしている時に、その検索ワードを発見。

そして、あまりの意味不明な名称に悶絶

んで、モチロン好奇心でランキングにあるそれをクリック。


【セイクリッドルクセンフォイフォイ丸とは?】


やっぱり出た。

んで、モチロンクリック。


以下解説

まず、セイクリッドルクセンフォイフォイ丸を複数の単語に分けると、
「セイクリッド」「ルクセン」「フォイフォイ丸」となる
セイクリッドとは直訳すると「神聖な」または「聖なる」
次に「ルクセン」という単語からヨーロッパのルクセンブルクと取ることができる
最後に「フォイフォイ丸」はフォイフォイ→ホイホイ→ゴキブリホイホイ=害虫駆除を目的とした円形の物体ということになる
要するにセイクリッドルクセンフォイフォイ丸!!!!!!!!!!!!!!とは
聖なるルクセンブルグは害虫駆除を目的とした円形の物体である!!!!!!!!!!!!!!
という意味になるのである。

解説終わり


って、要するにアレかいッ!!

夏によく出てくる、ホームステイさんを捕まえる装置じゃないかッ!!!

よくもまぁ、こんな名称を思いつくよね


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



8月5日(木)19:34 | 日記 | 管理


(1/1ページ)