焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


2009年8月5日を表示

オレが…オレ達がガンダムだッ!

まぁ、題名通りですハイ…。
夏休み、課題に追われる中、ちょっと息抜きにと、買ってきましたこれ↓





そうッ!
【SDガンダム ジージェネレーション ウォーズ】

発売日の1日前なのですが、あまり気にしないでね
私の近所の店はいつも、1日前の夕方頃に入荷するので…。

まぁ、それは置いといて・・・本編開始ッ!


とりあえず、今作品で初参戦のダブルオーのキャラクターである刹那をマスターキャラクターにしてから、ダブルオーのシナリオを重視して、1時間程プレイしてみたんですが、結構面白い。
戦闘シーンでの演出も多く、スピリッツをやっていない私にとっては、Gジェネはかなり進化したな・・・と、いう印象でした。

シナリオ1、2しかまだクリアしていませんが、味方ユニットもそれなりに強く、うまく敵を撃墜してチャンスステップを使えば、結構快適にステージを進める事もできます。

ですが、今回チャンスステップには回数制限がされているので、以前ほど無双が出来ない様にされています。
なので、ユニットの行動終了する時の位置取りを多少考えて終了しないと、エネミーフェイズに無意味な被害を受けてしまうので、それを少し意識しながらプレイしてみて下さい。

後、今回はテンションに超強気以上の超一撃というテンションがあります。
この状態で攻撃をヒットさせると、スーパークリティカルというのが発動し、通常の3倍程のダメージが出ます。
この状態になる為にはまず、超強気になっている状態で敵ユニットを撃墜する必要があります。
そして、超一撃になっている状態で敵の攻撃を受けるとクールダウンし、テンションが半分まで減ります。


快適にシナリオをクリアしていくには、如何に超一撃状態を維持し、位置取りに気を付けて、ウォーズブレイクを発生させてハロポイントを獲得する事が重要になります。
こんなカンジかな?


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



8月5日(水)19:06 | 日記 | 管理


(1/1ページ)