焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


TCG

ガンダムウォー&サンライズクルセイド新作情報

ロンデニオンに最新情報が公開されていたのでドウゾ↓

------------------------------------------------
ガンダムウォー ブースタードラフトエントリーパック3
09年4月中旬発売
1,680円
・セット内容
ブースター5パック
新規カード2枚(ユニット+コマンド)
ブースタードラフト遊び方マニュアル

・パック
エクステンションブースター×1
エクステンションブースター2×2
22弾ブースター×2

・新規カードはブシドー専用アヘッド「サキガケ」&ブシドーをフィーチャーしたコマンドカード。
 ※1/21追記:コマンドカードは「ワンマンアーミー」との事。
------------------------------------------------
SUNRISE CRUSADE(サンライズ・クルセイド) The 7th~迫り来る脅威~
09年4月下旬発売

ブ-スター
1パック10枚入り330円
全101種内訳
・コモン48種
・アンコモン24種
・レア20種
・メタルユニットレア4種
・メタルキャラクターレア4種
・サンライズレア1種

スターター
1,575円
・セット内容
カード50枚
大判ルールブック
プレイシート
インデックス
チップシート(2種アリ)

全101種内訳
・コモン48種
・アンコモン24種
・レア20種
・メタルユニットレア4種
・メタルコマンドレア4種
・サンライズレア1種

・主な収録カード
青=バロンズゥ、ボンバーズ
緑=龍神丸新形態、ゴステロ
黒=グン・ジェム、深優・グリーア
赤=エルガイムMk-II、ジノ、アーニャ
------------------------------------------------



1月22日(木)18:24 | TCG | 管理

するする詐欺?

またまた、OOの記事を更新していない私です。
早めに記事をまとめて更新するようにしますのでちょっと持っていてくださいな
でも、更新する更新するって言っていながら、また金か土になりそうな・・・。


でわッ!本編開始ッ!

最近していなかった、サンクルの新カードの考察です。


------------------------------------------------
ザカール
緑3-5-1

エース(2) クイック 速攻

(自動D):《{3・5}》「エース」を持つ敵軍ユニットがいる状態で、このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、次のターンのドローフェイズの規定の効果を飛ばす。

SPT 専用「ル・カイン」 Sサイズ
5/2/4
------------------------------------------------

エースのユニットがいる状態で攻撃が通れば次の相手ターンのドローフェイズをスキップ。

クイックによる奇襲性、速攻と優秀な特殊能力を持っており、さらにテキストはドローのロック。
条件も結構簡単に満たせそうでエンドカード級の活躍が見込めそうですが・・・。

う~ん・・・コレは今の緑単に入る隙間は無さそうかな?
確かにロック能力は魅力的ですが・・・現在の緑では5国で優秀なカードがすでに存在しており、【ザカール】の様に一癖付いたカードではなく、単純かつ強力、さらに条件次第で4国で出てくる可能性がある、【V-MAX】【フルングル】【アイアンギアー(WM)】がいるので、それに比べると少し辛いかも・・・。

サンクルでは生命線とも言えるエースを、この【ザカール】は"2"も消費するので、コイツの為にエースを"2"を使うなら、【V-MAX】の為に使った方が明らかに勝率は上がるかもってカンジもしますね、私は

パイロットである「ル・カイン」に「マイヨ・プラート」の様なテキストが付いていたら別ですが・・・。

まぁ、これ以降出ることになるだろう【ザカール(V-MAX)】とか【ザカール(V-MAXレッドパワー)】に期待しておきますかね・・・。


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



1月21日(水)22:03 | TCG | 管理

【ガンダムウォー】白黒Oガンダム

最近、学校の課題が忙しくて、まともにブログの更新できない私です。
これから、3・4日に1回ぐらいの頻度での更新になりそうです・・・。


でわッ!本編開始ッ!


*3 Oガンダム
*3 ガンダムアストレア
*3 ガンダムサダルスード
*3 ギャプラン(ヤザン・ゲーブル機)

*3 ジェス・リブル
*1 シャル・アクスティカ
*1 ネーナ・トリニティ

*2 ニュートロンジャマーキャンセラー
*2 切り開く力
*2 報道された戦争
*3 戒めの処断
*2 異なる時を刻む物語
*3 裁きを下すもの
*2 ソレスタルビーイング

*3 フェレシュテ
*1 凌駕

*5 白基本G
*6 黒基本G
*2 月面民間企業


ちなみに私は、【シロッコの眼】や【エクシア】を持っていないので、デッキには入っていません。


まぁこのデッキの動きとしては、【サダルスード】や【戒めの処断】で手札をもらったり、【ギャプラン】や【ネーナ】(持っている人は【シロッコの眼】も)でハンデスしたり、【Oガンダム】で捨て札パクったりで嫌がらせをしてください。

【Oガンダム】【サダルスード】【戒めの処断】でハンガーに頂いたカードは、使えるならば使用して、指定やらで使えないなら【ジェス】でおいしくいただきましょう。


とまぁ、こんなカンジかな?


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



1月20日(火)19:50 | TCG | 管理

やっとこさ

昨日、ガンダムOOを普通に見逃した私です。
本来ならレビューをすぐにするのですが、今回は少し待ってください。
必ず今週中にはレビューをしますので・・・。


でわッ!本編開始ッ!


やっと手に入れましたよコレ↓



後はスローネを集めて【赤茶スローネ】でも作ってみようかな?

前から、スローネを使ったデッキを作ってみたかったので、ちょっと挑戦してます。

何がいいかな・・・月光蝶?女神破滅?それとも他に何かあるかな?


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



1月12日(月)22:14 | TCG | 管理

【サンクル】新参戦色確定

最近、ガンダム無双2にハマっている私です。
お気に入りは【デスティニーガンダム】でちょこちょこ無双してます。

後、そういえばなんかコメントの画像認証の調子がおかしいみたいだけど、これは【ぶっとびねっと】側のエラーなのかな?


でわッ!本編開始ッ!


やっと新参戦の【マイトガイン】と【ゼーガペイン】の色が確定しました。

マイトガインは青
ゼーガペインは緑

に決まりました。


マイトガインは前々から青だろうと囁かれていましたので青に決まったのは納得がいきましたが、ゼーガペインの緑決定は少し意外でした。

ゼーガペインは恐らく赤になるだろうと、ダレもが予想していたのにまさかの緑…。

でもまぁ、サンクルのアーカイブやら、ランダムピックアップカードで緑だけが、ことごとくハブらていましたので

「もしかしたら緑の可能性もあるかもね?」

と、今日のお昼ごろに友人と会話をしていたのですが…もしかしましたね

よって、ゼーガペインが赤に来ると信じてサンクルに期待を寄せていた赤使いの友人は、今頃涙目になっているかもしれませんね

とりあえず、私がひと言言えることは…。

「友人よ…乙ww」

以上ッ!


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



12月25日(木)22:36 | TCG | 管理


(3/7ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 最後