焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 

新しい順に表示

【キツネ】晴れ時々雨【カエル】

引っ越しが決まり、色々バタバタしている、私です。
まぁ、移動するのは12月の中旬なんですけどね


でわッ!本編。


PGLで

「ひでりキュウコン」

「あめふらしニョロトノ」

が、解禁されたみたいですね。


これから、ランダムで「晴パ」「雨パ」が増えそう…。

でも、ウチのメンツ的には

「晴パ」が相手だと…まぁ、水がいるから、圧力は掛けれるカモ。

「雨パ」が相手だと…ウチの「ドクロッグ」さんがイイ感じになりそうカモ。

こんな感じですかねぇ。


後、最後に…



「ツンベアーの股間のツンっとしてる部分が気になって、夜も眠れませんッ!」



でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



11月12日(金)17:08 | ポケモン | 管理

【まずは】wi-fiにダイビング【小手調べ】

やっぱり、ポケモンは対戦だな…と、改めて感じた、私です。


んで、今日の対戦成績です。

と、その前に前回のメンバーから多少変更が…。

IN ギャラドス
OUT エンペルト

ギャラドス
性格:ようき
特性:いかく
持ち物:ソクノのみ
努力値:190-252-0-0-0-68
わざ:たきのぼり
わざ:じしん
わざ:だいもんじ or ちょうはつ
わざ:りゅうのまい


でわッ!本編。


第1戦目

マンムー
ルンパッパ
ロトム(ウォッシュ)

相手
ライボルト
ブルンゲル
ズルズキン

私の初手マンムー
相手の初手ライボルト

オーバーヒートをタスキで耐え、地震でライボルト終了。
ブルンゲル登場。
間違えてがむしゃらを選択し、マンムーが犠牲に…。
ロトムを出してブルンゲルを処理。
ズルズキンはロトムのハイドロポンプで処理。
勝ち


第2戦目

ギャラドス
マンムー
ロトム(ウォッシュ)

相手
デンチュラ
ママンボウ
バッフロン

私の初手ギャラドス
相手の初手デンチュラ

マンムーにチェンジ、かみなり無効。
相手ママンボウにチェンジ。
読んでロトムにチェンジ。
ロトムの拘りスカーフを渡して、ママンボウ機能停止&食べ残しGET。
デンチュラはマンムーの地震と氷のつぶて。
バッフロンはギャラドスで処理。
勝ち


600族と当たらなかったので、このメンバーが通用するかは、正直微妙な範囲。

これからも、時間があればちょくちょくwi-fiに潜りながら研究をしていきます。


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



11月3日(水)20:29 | ポケモン | 管理

【降り続ければ】雨パ(アンチ?)ver.1【なんとかなる】

最近、ずっとポケモンの育成していた、私です。


まだまだ突っ込みどころ満載だけど、とりあえず完成。

これからwi-fiに潜りつつ、パーティ、技構成とかを練っていくつもりです。

600族はあえて使っていません。
後シングルです。ダブル、トリプルじゃないです…。
第五世代の採用もないです…なんか良いヤツいないかな


-メンバー紹介-
エンペルト
性格:ひかえめ
特性:げきりゅう
持ち物:ふうせん
努力値:68-2-12-252-4-172
わざ:ハイドロポンプ
わざ:アクアジェット
わざ:れいとうビーム
わざ:くさむすび

ルンパッパ(あまごい)
性格:ひかえめ
特性:すいすい
持ち物:ラムのみ
努力値:78-0-0-252-0-180
わざ:ハイドロポンプ
わざ:れいとうビーム
わざ:ギガドレイン
わざ:あまごい

マンムー
性格:ようき
特性:ゆきがくれ
持ち物:きあいのタスキ
努力値:6-252-0-0-0-252
わざ:じしん
わざ:こおりのつぶて
わざ:ストーンエッジ
わざ:がむしゃら

ロトム(ウォッシュ)
性格:ひかえめ
特性:ふゆう
持ち物:こだわりスカーフ
努力値:252-0-0-110-0-148
わざ:10まんボルト
わざ:ハイドロポンプ
わざ:めざめるパワー(氷)
わざ:トリック

ドクロッグ
性格:いじっぱり
特性:かんそうはだ
持ち物:いのちのたま
努力値:6-252-0-0-0-252
わざ:クロスチョップ
わざ:どくづき
わざ:ふいうち
わざ:ちょうはつ

トゲキッス(あまごい)
性格:ひかえめ
特性:てんのめぐみ
持ち物:オボンのみ
努力値:252-0-0-252-0-6
わざ:エアスラッシュ
わざ:だいもんじ
わざ:でんじは
わざ:あまごい



まぁ、気軽にwi-fiしときます


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



10月31日(日)14:58 | ポケモン | 管理

【目指せ】ホワイト白いの【なんちゃらマスター】

ジャジャーーーーン☆







少し遅れたけど…ポケモンホワイト買っちゃいました、私です。


後、現在の手持ち





今から、カミツレ様を倒しに行ってきます。


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



10月11日(月)20:27 | ポケモン | 管理

【ババリバリッシュ】新たな仲間【ンバーニンガガ】

ポケモンを買わず、ワイルドアームズばっかりプレイしている、私です。
ワイルドアームズは現在6周目、この周回で"オールオーバー"が人数分揃います。


でわッ!本編。


新ポケモンの種族値やら新特性の効果が大体出てきているので、毎日wikiを見るのが楽しいです。


中でも


キリキザン
>仮面ライダー

シビルドン
>空飛ぶ電気ウナギ

ナットレイ
>ついに出てしまった草鋼…スイクン危うし

デスカーン
>棺桶

ドレディア
>可愛いよドレディア可愛いよ


が、面白そうなポケモンと感じました。


後は、プレイしてないのでよく分からないのですが、今回の600族サザンドラの評価はどうなんでしょう?


サザンドラ 合計種族値600
■長所■
・600族なのに4倍無し
・特攻125(非伝説ドラゴン中最高値)
・浮遊

■短所■
・種族値の分配が微妙

■個人見解■
・種族値の分配が特化していないので、型によっては劣化○○とか言われそう…。

・攻撃
┗カイリュー、バンギラス、メタグロス、ガブリアスの相手にならない。

・二刀流
┗劣化ボーマンダ

・狙うとすれば特攻?でも、ラティオスという竜がいるので立ち位置が…。

と、言うのが今の私の見解ですねぇ。


最後に…"N"関連の動画を見るたびに、脳内で"中村悠一"ではなく"石田彰"で再生されるのですが…私だけ?


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



9月27日(月)21:00 | ポケモン | 管理


(7/45ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後