焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


2008年9月を表示

祝!1000人記念!

やっと、1000人来たよ・・・。
こんな内容の薄いブログでもコツコツやればいくモンなのね。

実は私は結構飽き性で、ブログ開始直後は更新をすぐに辞めてしまいそうになりそうで不安でした・・・。

なので、ブログを飽きず続けていく為の目標の一つに【1000人に到達する】ってことを内心掲げていました。

多少忙しくて更新を怠ったこともありましたが、とりあえず今日、一つ目の目標が達成出来て非常に満足しています。


私の次の目標は

【1日の来訪者のカウンターを70人以上に1回でもする】

というのが目標です。

それを達成出来たら次は何にしようかな?
それはまたそのとき考えよ・・・(ぉぃ


コホンッ!まぁ、とりあえずやっと1000人達成しましたッ!
こんな、私とブログですがこれからも宜しくお願いします^^


あぁ!後、リンクを貼りたいという方は、基本的に当ブログはリンクフリーなのでご自由にしてください。
それと、お手数ですがリンクを貼ったというコメントをいずれかの記事にしていただければ助かります。
相互リンクの場合は必ずコメントしてくださいね・・・。



9月21日(日)20:54 | 日記 | 管理

あと、もう少し・・・。

--------------------------------------------------
ちょっと愚痴
はぁ・・・最近更新のペースが極端に遅くなったよ。
週1、しかもコードギアスのレビューだけとかありえないな。
だから、来週からちょっと気合い入れ直しますッ!
--------------------------------------------------
という訳でここからが本文

タイトルは何を指しているのかというと・・・【スパロボZ】の発売日。
当ブログのブログパーツ部分で発売日までのカウントダウンを行っているのは知ってましたよね?
それが来週の25(木)に発売されます。
私はこのシリーズをこよなく愛しているので当然買いに行きますよ。
・・・てか、買う気が無ければ初めからカウントダウンなんかしないか


えと、まぁ雑談はコレぐらいにして今作品についてちょっと語りまぁ~す。


・今作品について&グラフィック
今回の作品はPS2最後の作品と言われているので当然ながら気合いが入っているように見えました。
と言っても、気合いを入れるような所は基本的にグラフィックぐらいしかないような気がする作品なんですけどね・・・。
でも、その気合いの入れ方は半端ではなく戦闘アニメーションでの機体のモーションや演出がほぼ原作と一緒で、カットインの演出にも変更を加えており最早原作を見ている気分にさせてくるほどでした。
でも、その高い再現度による演出で容量がオーバーするのか、若干処理落ちでムービーが遅くなっていたのが少し気がかりでした。
それがPVだけならば問題ないのですが実際の本体でもそうなるのなら、第二次αみたいにトロイ戦闘シーンを見せられるハメになるので、そうならない様に私は願っています。


・参戦作品一覧
-------------------------------
新規参戦
・劇場版 機動戦士Zガンダム
・超重神グラヴィオン
・超重神グラヴィオン ツヴァイ
・創聖のアクエリオン
・交響詩篇エウレカセブン
・オーバーマン キングゲイナー
・宇宙戦士バルディオス
・超時空世紀オーガス
・宇宙大帝ゴッドシグマ
・THEビッグオー2nd SEASON
-------------------------------
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・機動新世紀ガンダムX
・∀ガンダム
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・マジンガーZ
・グレートマジンガー
・UFOロボ グレンダイザー
・ゲッターロボG
・戦闘メカ ザブングル
・無敵鋼人ダイターン3
・無敵超人ザンボット3
・THEビッグオー
・バンプレストオリジナル
-------------------------------
バンプレストオリジナルを除くと22作品、その内10作品が新規とかなり豪華となっています。
新規参戦の中にはグラヴィオンやエウレカセブンと2000年以降のアニメが多く、キングゲイナーやアクエリオンは参戦希望者が沢山いらっしゃったかと思います。
私もその一人です、そしてそれがついにスパロボに参戦することになりテンションが上がりまくっていますッ!

でも、一番嬉しかったのはモチロン・・・グラヴィオンです。
当ブログの【管理人推奨の神アニメ】の欄に載せているので気付いた方もいるかもしれませんが、私はこのロボットアニメが大好きです。
ずっと参戦を待ち望んでいて、その夢が叶ったので今作は自分的には本当に神ゲーです。
【嘆きのロザリオ】は確定ですが、それプラス【合身!ゴッドグラヴィオン】【紅の牙】の2曲が収録されていれば、自分はこれから先のスパロボには、新しい作品を出してくれる以外には何も求めませんし、文句も言いませんッ!って言うぐらいです。
・・・ちょっと自重ヤネ、私


・雑談
後ホントどうでもいい話なんですが、
【SEED DESTINY】はスクランブルコマンダー2が初ですよ、新規の欄に書いていないのはミスではありませんからね・・・。



久しぶりにコードギアス以外の内容を載せたので、かなり長文になってしまいました・・・。
こんな長くて汚い文章をココまで呼んで頂いてくれた人、ホントお疲れ様でした。



9月20日(土)22:34 | スパロボ | 管理

コードギアス 23話 【シュナイゼル の 仮面】

・ダモクレス
スイッチ一つで戦争を終らせる兵器・・・としか。
前皇帝はこれで世界を統制しようとしてたのかな?

・やっとの星刻
最近完全にスルー気味だった死亡フラグを都合よく再発。

・コーネリア
今更、居ても居なくてもどうでもいい立ち位置のキャラだったけど、結構あっさり捨てたね。

・千葉さん、ヴィレッタ
両者とも【愛】という願いが実ったみたいね。
でも、千葉は本人、ヴィレッタは扇に死亡フラグを立てる結果に・・・。

・どさくさ紛れの☆
なんか、魔改造されてるよトリスタン・・・。

・あぶなかった扇
回想シーンはまずいよ・・・。
ガチで逝ったかと思ったよ。

・ちょww玉城www
こんなヤツだっけ、格好よすぎだろッ!
でも、まぁアニメの性として、今まであんまり目立たなかったサブキャラが急に活躍すると・・・。

・モモスロット
ピンク色のランスロットはC.C.の機体なのかな?


【おまけ】

-今回の管理人の独断と偏見のキャラ評価 【ぱーと9】-
ルル山さん:ほんとに自分を隠すね(+2)
C.C.:いい人だ・・・彼女に欲しいよ(+5)
玉城:死ぬなよ・・・。(+4)



9月14日(日)18:10 | アニメ・声優 | 管理

コードギアス 22話 【皇帝 ルルーシュ】

・それなんて三國無双?
たった数分でラウンズ数人と精鋭部隊が全滅、なんだこの極端な強さは・・・。
なんていうか、流石スザクって言うしかないよ。
まぁ、ロボアニメではよくある、新型の圧倒的な性能を披露する為だけの糧になりましたね。
折角の出番のラウンズ達が不憫で不憫で・・・。

・フラグ消滅?
これはカレンエンド消滅ですか?
キス云々はどうでもいいとして・・・カレンさん、なんかツンデレからヤンデレになってない?

・ニーナがまともになりかけて
まともな表情のニーナを久しぶりに見た気が・・・。
この調子でいくと会長、リヴァルのお陰で普通の女の子に戻れそうかも?
番組が終わるころにはいい子になってるかな?
てか、番組が終わるまで生きてるかな?それがちょっと不安・・・。

・やっぱり生きてた・・・。
ナナリー、咲世子ktkr
ギアスの話の展開がご都合主義過ぎてビックリした。
もうどうやって助かったかはどうでもいいよ・・・。


【おまけ】

-今回の管理人の独断と偏見のキャラ評価 【ぱーと8】-
ルル山さん:今、この人普通にいい人じゃない?(+8)
スザク:スザク無双ktkr(+8)



9月7日(日)18:25 | アニメ・声優 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<